CLIP STUDIO PAINT 使い… > メイキング > 坂本ヒメミ > 5.気球のクリーンナップ

5.気球のクリーンナップ

提供者 : セルシス    更新日 : 2019/02/07    作家 : 坂本ヒメミ
閲覧数 : 15277回 総合評価 : 9件
使用したバージョン:CLIP STUDIO PAINT Ver.1.2.7

次はドロップ部分を進めます。ラフの時に置いた色の上に少し明るい色でディティールを描きこんで行きます。この作業も三角形ブラシを使用しています。


ドロップ全体のディティールがだいたい描けました。
「ドロップ」の印象をまっすぐ伝える為に、ラフの段階で描いてあったキャンディーのようなシルエットは外しました。


さらにドロップを強調する為にハイライトやディティールの境界に線を描き込みます。
ハイライトは「三角形ぶらし」を、境界線は細めの「チョーク」を使用しています。


さらに気球部分を描き進めます。ドロップ風船と、パンダちゃんが乗っている籠周りのディテールを描き込んで整えました。
より印象がつよくなるように、パンダちゃんのデザインもブラッシュアップしています。
嵐の中にいる彼を探すように望遠鏡をのぞいています。傘の代わりに雨具を着せました。


インのものがだいたい整ったところで、女の子の背景の円にもっとしっくりくる色がある気がして、濃いめの色を置いて少し様子をみてみる事にしました。


作者プロフィール:坂本ヒメミ  (サイトURL:http://lenso.girly.jp/

1986年07月31日生まれ。東京在住。イラストレーター。たまにデザイナー。 恋をテーマにした作品作りを得意としながら、書籍の装画やCDジャケット等を中心にグッズのデザインなどボーダレスに活動しています。近年の代表作は桜木紫乃・著「起終点駅(ターミナル)」装画やDECO*27「ラブカレンダー」CDアートワーク 他。 遊びとファッションと音楽が燃料です。

コメント
めい0511 2014/06/05 05:39
わかりやすい
翠河 2014/03/31 07:30
分かり易いです