ComicStudio 使い方講座 > Mangaビューア・PDFで読む > 質問箱 そこんとこくわ…

質問箱 そこんとこくわしく

提供者 : セルシス    更新日 : 2015/06/29    作家 : 摩耶 薫子
閲覧数 : 2463回 総合評価 : 1件

そこんとこくわしくTOP

摩耶 薫子さんがComicStudio 4.0について詳しく解説します。
※ ComicStudioのバージョン : ComicStudio Ver.4.3.0

第1回 環境設定

第1回のテーマは環境設定。
ComicStudioに少し慣れてきたら、自分の使い方にあわせて「環境設定」をして、もっと便利にComicStudioを使いこなそう!
第1回 続きを読む
 

第2回 カスタムツールパレット

第2回のテーマはカスタムツールパレット。
良く使うツールを集めた自分だけのツールパレットを作ると、スムーズに作業が進みます。
第2回 続きを読む
 

第3回 ショートカット設定

今回のテーマはショートカットの設定。
覚えて使いこなすととっても便利なショートカットを徹底解説します。
第3回 続きを読む
 

第4回 パース定規

今回はパース定規の使い方を解説。
難しいと思われがちですが、背景描きに威力を発揮するので、ぜひチャレンジしてください!
第4回 続きを読む
 

第5回 パース定規 その2

前回に続きテーマはパース定規。
消失点やアイレベルの設定方法を詳しく解説します。
第5回 続きを読む
 

第6回 トーン貼りの小技

今回のテーマはトーン貼りに役立つ小技。
より効率的にトーンを貼れる便利なテクニックをご紹介します。
第6回 続きを読む
 

第7回 パターンブラシ

ComicStudio 4.0でよりパワーアップしたパターンブラシ。
オリジナルのブラシを登録したり、パターンを組み合わせて便利に使おう!
第7回 続きを読む
 

第8回 用紙テンプレート

今回のテーマは用紙テンプレート。
カスタマイズした原稿用紙をテンプレート登録しておくと、自分好みの原稿用紙がすぐに用意できます。
第8回 続きを読む
 

第9回 トーンの作成、登録

今回のテーマはトーンの作成と登録方法。
自作のトーンを登録して素材をどんどん充実させよう。 本文中に記載のある「素材共有ネットサービス」は終了いたしました。
第9回 続きを読む
 

第10回 3DLT

今回のテーマは背景の作画に役立つ3D機能。
3Dオブジェクトの操作や配置方法のコツを紹介します。 本文中に記載のある「素材共有ネットサービス」は終了いたしました。
第10回 続きを読む
 

第11回 コマフォルダ

今回のテーマはコマフォルダ。
少し複雑だけど、使いこなすと便利なコマフォルダを使いこなそう。
第11回 続きを読む
 

第12回 画像の書き出し

この連載もいよいよ最終回。最後のテーマは画像の書き出し。
仕上げた作品をファイルに描きだしたり、印刷して多くの人に見てもらおう。
第12回 続きを読む
 
コメント
コメントはありません