提供者 : セルシス    更新日 : 2015/06/26    作家 : ハネイリカ
閲覧数 : 3284回 総合評価 : 0件

1.キャンバスの作成

まずは、キャンバスを作ります。[ファイル]メニューの[新規作成]から[A6(350dpi)]を選びます。

2.ラフと下描き

次に、新規レイヤーを作成し、ラフを描きます。ラフは、絵のおおまかな輪郭をざっと描いた、ごくごく簡単なものにします。[鉛筆]ツールの[濃芯]を使って描いていきます。

ラフから下描き

ラフを描き終えたら、その上に新規レイヤーを作成して、今度は下描きをしていきます。 ラフを描いたレイヤーを薄い色(ここでは水色)に調整して 、その上からなぞるように下描きをします。 「ラフ」や「下描き」のような完成した段階で表示しないレイヤーは、[すべてをロック]の設定にしておくと、後々に誤って統合してしまうことを防げます。

下描き完成

描きながら絵の角度(傾き)なども調整し、下描きが完成です。

作者プロフィール:ハネイリカ

漫画家/イラストレーター。元気で明るい絵を描くのが得意。RPGとクソゲーが好きという、ゲーマーな一面も。ベネッセコーポレーションのイラスト担当や、『恋姫無双』シリーズ・アンソロジーコミックなどで活躍中。電撃マ王09年10月号よりコミック『アンチ』を連載開始。

コメント
コメントはありません