提供者 : セルシス    更新日 : 2015/06/30    作家 : 真彩子(まさこ)
閲覧数 : 4146回 総合評価 : 2件

1.空

[グラデーション]ツールで大きくグラデーションをかけます。

[グラデーション]ツール

大きくグラデーションをかける

レイヤーを追加し、[矩形選択]ツールで円の選択範囲を作り、下から白のグラデーションをかけ、太陽を作ります。

太陽を作る

太陽のレイヤーをコピーし拡大して、太陽外周の光を作り、レイヤーの不透明度をうっすらと見える程度に調節します。さらに空のレイヤーの不透明度を下げて色味を調整し、太陽のレイヤーと結合します。

太陽の調整

2.時計台

時計台のレイヤーの[透明部分をロック]し、おおまかな色を付けます。別レイヤーで着色をすすめ、だいたい塗れたらレイヤーを一つにします。

時計台1

太陽が左下にあるので、光の向きにそってハイライトを入れます。少女のレイヤーと背景のレイヤーの境界は、ぼかすように塗ります。

時計台2

背景の描き込みが終わったら、合成モードを[オーバーレイ]にしたレイヤーを追加し、黄土色のグラデーションで少し背景の下半分を暗くします。レイヤーを追加し水色でグラデーションをかけ、下半分と上の方にも少しエアブラシで色味を加えます。

時計台3

3.トランプ

トランプの角を丸く綺麗に修正し、ラフで描いた模様を白で塗りつぶします。

トランプ

4.鳥と光

空を飛んでいる鳥と光のようなものを描き、少し幻想的な感じを出します。[エアブラシ]ツールでざっと描いた後、周りを削っていき、輪郭をくっきりとさせます。

鳥と光

背景の塗りが完成しました。

第4回完成画像

作者プロフィール:真彩子(まさこ)  (サイトURL:http://powergate.6615.net/glad/

イラストレーター。翼や、風化をモチーフにした絵が大好きです。

コメント
コメントはありません