提供者 : セルシス    更新日 : 2015/06/30   
閲覧数 : 2530回 総合評価 : 0件

[色鉛筆]を使って線画を描きます。

(1)新しいレイヤーを作り、レイヤー名を「線画」とします。

3-1

(2)[ツール]パレットから[鉛筆]ツールを選び、ツールバーの[カレントツールセット]欄で[色鉛筆]を選択します。[ツールセット]パレットで選んでも同じです。

3-2

(3)続いて[ツールスタイル]パレットでブラシのサイズを指定します。

3-3

(4)少しずつ線画を清書します。場所に応じて描きやすいように[ナビゲータ]パレットを使ってキャンバスを回転させるといいでしょう。

3-4

(5)「人物」と「背景」など、あとで調整しやすいように線画のレイヤーを分けて描く方法をとっています。ベンチや背景は、下描きのときに作った「空間」レイヤーフォルダをガイドラインとしながら描きます。

3-5

(6)線画が描けました。前述の[新規レイヤーフォルダ作成]で新たにレイヤーフォルダを作り、線画作業に利用したレイヤーを「線画」フォルダにまとめましょう。

3-6

(7)線の色が気に入らないので、少し変えることにしました。[レイヤー]パレットの[新規フィルタレイヤー作成]アイコンをクリックし、[レベル補正]を選んで色を調整します。

3-7

(8)線の色が変わりました。これで、線画は完成です。

howto_eshi_asuka_01_002.jpg

コメント
コメントはありません