提供者 : セルシス    更新日 : 2015/06/30    作家 : 萩原 凛(はぎわら りん)
閲覧数 : 14170回 総合評価 : 2件

目を肌と同じレイヤーに塗っていきます。

(1)まずは白目の白い部分を塗ります。次に陰影になる部分に色を入れます。色は紫みのあるグレーを使用しています。まったく彩度がないよりは色味のあったほうが自然に見えます。
グレーをあまり塗り重ねると重くなりがちなので、陰影は少し濃い目の色1色で入れ、あとはベースの白と混ぜつつ塗ります。

(2)次に瞳を塗ります。濃い目の茶色でまつげ部分と瞳に色を入れます。瞳の真ん中には瞳孔を描きます。

(3)瞳に輝きを足していきますが、上にレイヤーを重ね合成モードを変更して塗っていきます。

①合成モードを[スクリーン]にして瞳の下部分を明るくします。
②合成モードを[オーバーレイ]にして瞳全体に明るさを足します。
③合成モードは[通常]のままで目元の陰影を描き込みます。
③合成モードを[加算(発光)]にしてハイライトをいれます。ハイライトはできるだけ発光している感じにしたかったので、[加算(発光)]にしました。レイヤーは線画フォルダの上に配置します。

(4)これで肌と目は完成です。

作者プロフィール:萩原 凛(はぎわら りん)  (サイトURL:http://xxvivixx.noor.jp/

広島在住。女の子やドレス、フリルなどをよく描きます。

コメント
コメントはありません