提供者 : セルシス    更新日 : 2015/06/28    作家 : 一紅(カヅコ)
閲覧数 : 2206回 総合評価 : 2件

あとは全体を見た後、線の調整や描き込みたい部分があった場合は調整していきます。
角や、羽衣の白の部分が弱くなっていたら、ソフトライトのレイヤーで白を入れてください。

他にも何かアクセントに色々なモチーフを入れると、画面がにぎやかになります。

例えば、背景に星や、雷、雨、点線などのモチーフをちりばめさせてみるなど、複雑な描き込みではありませんが、星などを少し入れるだけで雰囲気が気持変わるので、お好みで色々と付け加えていってください。

2pxほどの細い水彩ペンで水滴を描きます。

ame

 

[折れ線選択]ツールで、雷の形を作った後、塗りつぶし。

kaminari

 

2~3pxの[ペン]ツールで、ステッチを描く要領でひたすら描きます。ある程度描いたら、コピー&ペーストしてつなげて長くしてしまっても大丈夫です。

tensen

 

これで、作品は完成です。お疲れさまです!

クリックすると拡大します。

作者プロフィール:一紅(カヅコ)  (サイトURL:http://www7.ocn.ne.jp/~amazon-s/top.html

主にアナログとデジタルを融合した少女イラストを描いています。

コメント
ふじいしゅう 2012/03/06 20:37
素敵なイラストですね! 大好きです! アナログ画材をほとんど使用したことがないので参考になりました。 ★5つ付けようとしましたが間違えて4つを押してしまいました…orz