提供者 : セルシス    更新日 : 2015/06/26    作家 : 風上旬(かざかみしゅん)
閲覧数 : 3128回 総合評価 : 1件
パターンブラシ


スカートにレースの装飾をします。[パターンブラシ]の[レースリボン]を選択します。

スカート装飾


[パターンブラシ]で色を塗るように、スカートのラインにあわせレースのパターンを描画していきます。
他にも、色々な形の[パターンブラシ]がありますので、お好みで色々装飾してみるのも面白いでしょう。

スムージング


最後に、アンチエイリアスのかかってないくっきりしすぎている主線をなじませる処理を行います。
[フィルタ]→[ぼかし]→[スムージング]を選択して、主線レイヤーにスムージングを施します。

処理前


アンチエイリアスのかかってない主線がこのように、スムーズにぼけて綺麗になります。

処理後


ペン入れの段階で、最初からアンチエイリアスのかかった主線を使用していれば、後からのスムージング処理はする必要ありませんが、最初は、下塗りと線修正の容易な[アンチエイリアス]「なし」の線で描いておいて、後からぼかす、といった順番のほうが作業的に時間は早いと思います。

人物着色終了


スムージングを施して、これで人物部分の着色は完成です。

 

作者プロフィール:風上旬(かざかみしゅん)

漫画家/イラストレーター。ギャグが得意な萌え作家。メロンブックスの「めろんちゃん」で知られるほか、最近ではNHK BSの番組「ザ☆ネットスター!」の第2期OPイラストも担当するなど多方面で活躍中。

コメント
コメントはありません