2.ラフイメージの作成

提供者 : セルシス    更新日 : 2015/06/30    作家 : shihou(しほう)
閲覧数 : 13046回 総合評価 : 3件

早速描いていきたい所ですが、まずは、何を描くのか決めます。

今回は「女の子・メカ・宝石・異なる質感」というコンセプトで考えます。
大まかな設定として、「宝石の力を引き出して浮遊する飛行装置を装備して空を飛ぶ女の子」で、デザインを進めてみようと思います。

まずは「女の子」のラフデザイン。

メカを接続するパーツが腰にあって、腕や足のパーツはラバー素材のようなものです。空を飛ぶので、腰に羽の様な半透明パーツがあり、着地の衝撃を吸収するように厚底の靴を履いています。

大体のイメージが掴める程度にして、細部は構図を考えながら決めようと思います。

続いて「メカ」のデザイン。

大きなガラス管の中に宝石が入っていて、真空管の様なイメージのパーツがあります。

飛行装置なので、羽を付けてみたのは良いのですが…

なかなかにゴツくなってしまったので、羽を外して、上の部分だけ使う事にしました。
今回は、宝石が見えるパーツがあるので、少し宝石が目立つような構図にしたいと思います。

作者プロフィール:shihou(しほう)  (サイトURL:http://g-o-s.net/

色々な物を、色々な描き方でチャレンジしていきたいです。ツールと仲良く、お絵かき楽しす!

コメント
コメントはありません